入学式?!

お昼休みに、市民館方向から歩いてくる人々に出会った。その流れの人々は、リュクを背負った大学生のような男の子たちが多く、時々、その子たちのお母様なような年代の女性が混ざっていた。
どこかの入学式でもあったのだろうか。しかし、それにしては服装がラフだ。この田舎で、平日の真昼間からコンサートということもないだろうし・・・。いったいなんだろう???と思いつつ、車を走らせていると、市民館の前にも多くの人が・・・・。
そして、市民館の前に1枚の案内版が立てられていた。
「□□予備校○○校 入学式」

・・・納得 
予備校も入学式を行っていて、親が出席するご家庭もあるようだ。
予備校も、入学式を行うことで、これから1年間、目標に向かって気持ちを新たにしてスタートするということだろうか。考えてみれば、昔から入学式はあったのかもしれない。
ただ、予備校の校舎内ではなく公の会館でやっていることにちょっと驚いた・・・。


それにしても、圧倒的に男の子が多かったなあ・・・。女の子は・・・?


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ