春休み;まずは遊んで、次に・・・?

周りの学校より一足早い春休みに入った郁たちの学校。まだ、塾は通常授業期間なので夕方から・・・。というわけで、日中は暇な(?)郁。この春休みのはじめのの2日間、しっかりお友達と遊んでいる。

初日は、弦楽部の同級生6人でボーリング場へ。
郁はボーリング初体験だったが、「ガーター防止装置」のおかけで、それなりに点が取れて楽しめていた(便利なものがあるものだ・・・)。3ゲームやってもまだ遊び足りない子供たち。そのあと、卓球台に移動。こちらは、通常の卓球台とラケット、ボールだ。見ていると、とても「卓球」とは言えない様子だったが、まあ本人たちはそれも楽しかったらしい。ボーリングと卓球で所要時間は3時間(家からの移動時間を含めると4時間)。

2日目は、クラスの同級生6人(昨日とは全く違うメンバー)で映画「長靴をはいた猫」を観にいった。しかし、この日は、母は仕事だったため一緒に行けず、他のお母様に付き添いをお願いした(感謝です)。映画を観て、昼食を食べて、ちょっと遊んで(プリクラを撮って)帰ってきたらしい。往復は路線バスだったので、所要時間は家からの移動時間を含めて6時間。一人で初めての路線に乗った郁。初体験でドキドキだったようだが、事前に確認していたバスで間違えることなく往復できたようだ。よくできました
そして、帰宅後、夕方から塾へちゃんと行っていた。


郁曰く、
「初めの2日間しっかり遊んだから、あとは『勉強』を頑張るぞ!!」

・・・今週末は6年生になって初めての塾内模試です
今日、志望校登録票を持って帰っていました。さて、どうする・・・(次回につづく?)





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ