スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年カレンダー

2018年のカレンダーを購入しました。
毎年、家族の集うLDKには、みんなの予定を書きこめるように壁掛け式のファミリーカレンダーを掛けています。来年は戌年ということで、スヌーピーにしてみました。シールとかが付いていてちょっと遊べそうです。書きこんでいく内容は大学受験がメインになることは目に見えていますので、ちょっとだけでも楽しくなるようにと選びました

早速、学校から届いている3月までの予定を書き込みました。今年は例年になく中学・高校入試に伴う家庭学習日が長い・・・。カレンダーに書きこむと行事間隔等が視覚的に見えてよくわかります。
そして、予備校の模試の予定。郁は、東進生なので、センター本番レベル模試と記述模試は受けることになります。これって、毎月どちらかがあるようです。他に学校での模試もあるでしょうし、高3の間にトータル幾つぐらい受けることになるのかなぁ。
既に、この1月、2月でセンター同日を含めて5つも入ってますけど・・・。模試に振り回されないように注意が必要かも。

そして、英検とTEAPの試験日も、とりあえず記入しました。
郁は中3で2級を取得していますので、このままでは受験に使えるものはありません(2年以内に取得したものしか認められないので)。推薦等で使う予定があるわけではありませんが、準1級があれば、一般入試でも有利になる大学もあります。取れるものならとっておくといいとは思いますが・・・。TEAPは、現時点で、郁が受験を考えている私立大で使えます。どちらも、受験するとしたら来年夏(6月、7月)となります。どうするかは、もう少し検討が必要ですね。


来年はどんな1年になるのか・・・。
しっかりカレンダーに書き込んで、先を見通して、行動してけるといいなあと思います。


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。