スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センター試験模試


昨日のどんよりとした朝と違い、今日は青空です。

でも、その青空が「夏」の空とはちょっと違うように感じます。気温も、朝は心地よく、どこか秋の気配も感じました。でも、日中はまだまだ暑いです・・・。


今日は、東進センター試験本番レベル模試。

今回から、理科①、地歴・公民を含めた全科目を受験する郁・・・(塾側からの指導があって・・・)。早くからお弁当持ちで、出かけました。8:30~19:00の長丁場です。郁は、文系なので、理科は基礎を付した理科2科目受験で19:00終了ですが、理系の理科2科目受験の場合は20:10まで(ただ、理系は、地歴・公民が1科目受験なので、朝は1時間遅く始まりますけど)。本来は2日で行われるセンター試験を1日でやるのですから、大変です。



地歴・公民は、「世界史B」と「倫理・政経」、理科①は「生物基礎」と「地学基礎」での受験です。高2なので、まだ履修し終えてない科目もあります。だから、まずはスタート地点(基礎学力)の確認という意味での受験ですね。自己採点と振り返りをしっかりして、自分の位置を確認の上でセンター対策を考えていきます。

英語と数学は夏休みの学習成果が出ることを期待したいのですが・・・。



とりあえず、母は、ヘロヘロになって帰ってくるであろう郁のために、夕食の献立を考えます。




スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。