31年度の予告

学部学科の再編や入学試験の科目等に関する変更は、実施の2年前には予告されるようです。つまり、高校2年時に、自分たちの受験に関する変更予定が分かるということ。志望校を決めて2年生から準備してきたにもかかわらず、3年生の春~初夏に出される募集要項でいきなり試験科目等の変更が分かったのでは、受験が難しくなる場合もありますからね。

ということで、現在高校2年生である郁たちが受験する31(2019)年度入試に関する変更予告が、大学のHPで公開され始めています。郁の周りの国公立大学でも、英語外部検定試験が一般入試にも活用され始めるとか、学部改変とか変化がありそう・・・。

受験雑誌等やオープンキャンパス、大学説明会等でも情報は出てくると思いますが、主に3年生(30年度受験生)をターゲットとしているものでは、強調されない可能性もあるかも。
気になる大学はHP等でしっかりチェックしていきたいと思っています。








0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い