4月1日:高校2年生スタート


新年度がスタートです。
暦の上で2年生となった初日、郁が何をしていたかというと・・・、
無事に合宿を終え、久々のまったりゆったり日和を過ごしておりました。それでも、夕方には、スマホから予約して、東進に出かけていきました。やはり、地元の教室は思い立ったらすぐに行けるのでいいですね。
勉強からは全く隔絶した管弦漬けの4日間を過ごした郁。エンジンをかけるためには、ちょっと助走時間が必要かも。
予備校の春期セミナー(後半)は、3日から。初の「英文法・英作文」の講座です。


※年度が変わり、「高校2年生」のカテゴリを新設しました。

音符ライン2015


初見大会から、春合宿へ・・・。運営学年としての最後の合宿は、例年の研修施設が改修工事で使えず、初めての場所での合宿となりました。いろいろ勝手が違って大変だったようですが、思ったより使いやすい施設だったようです。ただ、1stは、3人いる同級生のうち2人が春休みの海外研修に行ってしまい、唯一の高1生となった郁。パート会も高1生は一人・・・。相談相手がいないというのは、なかなかプレッシャーだったようです。実際には、下級生はみんなしっかりした子なので大丈夫なんだけどね。アレルギーのある子がいて、パート会のお菓子とかもいろいろ気づかっていました。最終日は、夜中までみんなでおしゃべりして、帰りのバスでは爆睡・・・? とりあえず、管弦漬けの3泊4日の合宿は無事終了しました。

普通はその後、帰宅となるのですが、その後、郁は、友達と懇意にしている高校のspring concertに行くことにしていました。合宿解散後、コンサートの開演まで時間がないことがわかっていたので、事前に花束は予約し、添えるお菓子も選んでいました。そのあたりの事前計画は、一人でできるようになりましたね。大きな荷物はコインロッカーに詰めて、花束とお菓子を持ってコンサート会場へ・・・。
実は、その前に、移動途中で定期券を紛失するというトラブルが発生。結局、その後、定期券は駅で無事に見つかったという連絡が入り、コンサート終了後、その駅まで取りに行くことに・・・。小学校1年生の時から定期券を持って通学している郁。10年目にして、初めて「定期券の紛失」という経験をしました。無事に見つかってよかったです。

そんなこんなで、結局、家に帰ってきたのは22:00過ぎ。
28年度の最終日は、本当になが~い1日となりました。


さて29年度はどんな1年になるのかな・・・




スポンサーサイト

コメント

おめでとう

郁ちゃん!おかえりなさい!
無事大役終了&合宿終了よかったね!
そして、進級おねでとうございます(0'v'0)/
いよいよ2年生スタートだね~。
1年生最後も、2年生のスタートも、郁ちゃんらしく青春だね。
きっとこれからもたくさんのチャレンジ&野望を胸に
駆け抜ける1年になろそうだね。
なんだか楽しみです。
いっぱい笑って、いっぱい夢中になって、
時々悩んで....いっぱい語り合いたいです。

さあ!楽しもう♪♪
2年生もよろしくお願いします。

2017/04/02 (Sun) 20:33 | こはる #ZhpB80kE | URL | 編集
Re: こはる さま♪♪

コメントありがとうございます(*^。^*)

なかなかハードな年度末を過ごした郁。今回は山の方での合宿だったので、最終日、帰る頃には雪がちらついていたようです・・・。最後まで、本当にドタバタの「1年生」でした。
さて、いよいよ2年生がスタートしますね。ちょっとだけ「受験」が近づくけど、まだまだ「青春」は捨てられないのが2年生。
どんな1年になるのか、楽しみですね。




2017/04/03 (Mon) 21:45 | 郁の母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する