今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

時間かかりすぎ~でしょ?!


家庭学習日の数学科の課題は、「数学Ⅰ・数A」のセンター試験(本試・追試)7年分(正確には、今年の本試までなので6.5年分)を解くことでした。提出期限は来週に迫ってきました。残すところは、あと1.5年分だそうです。

さて、1回分を解くのにどれくらいの時間がかかっているのかを郁に聞いてみると・・・。
「ん~とぉ、だいたい1時間半ぐらいかな!」
とのお答え。

・・・(・・?

「数学Ⅰ・数A」の試験時間は60分。但し、5問のうち、必答は2問で、残りの3問からいずれか2問を選択し解答することになっているので、厳密にいえば60分で解くのは4問となります。
が、それにしても、ちょっと、かかりすぎでしょ?!

まだまだこれからです・・・(*^。^*)。


<追記>
1.5年分、学校の隙間時間にやり終えたとのこと。 大丈夫かなぁ・・・と心配な母です。
ちゃんと答え合わせできてるのかなぁ・・・。


【 2017/02/10 】 高校1年生 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する