志願倍率


今日は国公立大学の一般選抜(前期・後期)の出願締め切り日ですね。
郁はまだ高校1年生。しかし、郁は、郁なりに自分の志望校・志望学部を決めています。

母としては、やはり気になる志願倍率。おそるおそるHPを確認したところ・・・
第一志望大学・学部は、昨年度より志願者数が大幅UP。150人近くが足きりの対象になりそうな志願者数でした。

・・・・((((;゚Д゚)))))))

志願者数には波があるのだとは思いますが・・・。
とにかく、「行きたい!」大学に行くためには、今はとにかく「今やるべきこと」を頑張るだけです。
今日は予備校。




コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ