今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誕生日


郁の16歳の誕生日。
朝起きたら、ラインに複数のお友達からお祝いメッセージが・・・。時間を見ると、今日の0:00。日付が変わったそのときの送信時間でした。郁の話だと、ラインは予約送信とかできないらしいので、本当にその時間に、時計を見ながら送信してくれたようです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  朝からご機嫌で、返信していました。

昨日は一足早く、部活の後輩たちからお祝いをもらっていました。すべて猫グッズでした(=^・^=)。
郁のパートでは、運営学年の先輩の誕生日にプレゼントをするのは恒例行事。これまでは、先輩のイメージや好きなものを考えつつ、プレゼントを選ぶ立場だったので、今回猫グッズのプレゼントをもらって、それを選んだ後輩たちの思いが想像できて嬉しかったようです。

16歳。
郁曰く、「結婚できる年齢だよ~」
恋バナの一つもない郁なので、まだまだだろうなあ・・・ともう母なのでしたが、それでも、最近、ちょっとだけ片思いの彼に近づけたような様子も・・・(#^.^#)

いい1年になりますようにo(^▽^)o


【 2017/02/01 】 高校1年生 | TB(-) | CM(4)
郁ちゃん!!
お誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪オメデトウ♪(*'ー')/★,。・:・゚
わかるわかる。
先輩へのプレゼント選び、本当に大騒ぎで...
それでいてわくわくしてて...必死に観察してて
発見とその反応にジャンプして(笑)
ちはやは、「何気にわかりやすくするのも先輩の仕事かも。」
なんて言ってて(笑)。
郁ちゃんは、「(=^・^=)グッズなのね。」
なんか、うんうんなイメージですよ~。
うれしいよね。後輩の思いって^^

さてさて、結婚できるお年頃か~
まだまだ、恋もどこ吹く風~なので...
でも、いつかきっとですよね。
郁の母さんも、おかあさん16歳おめでとう(0'v'0)
まだまだ先は長いの~
【 2017/02/02 】 編集
郁ちゃんの16歳が、ステキな一年になりますように♪

先輩にプレゼントとか、いいネ♪ 地学部にはないなぁ~(笑) 

16歳。もう、結婚したければできる年なんだよね。それに驚いちゃうけど・・・大人になってくキラキラした年だよねぇ~♪ だんだんと女の子から、女性になってくんだね。なんだか、眩しいです。

さて。ママ達も、頑張るか(笑)
【 2017/02/03 】 編集
Re: こはる さま ♪♪
お祝いコメント、ありがとうございます(*^。^*)

うふふ、ちはやちゃんたちも・・・一緒なんですね。
郁たちはすで部活では最上級生なので、もらう立場なのですが、ちはやちゃんたちは、わくわく、ドキドキしながら選ぶ側なのでしょうね。「何気に・・・」は、そんな経験からの学びなのかな。「先輩になる日」が楽しみですね

母業はやっと16年・・・。
まだまだ頑張らねば!!ですね。

【 2017/02/03 】 編集
Re: なんちゃって さま♪♪  
Re: お祝いコメント、ありがとうございます(*^。^*)

「先輩にプレゼント♪♪♪」は、やはり女の子が多いからなのでしょうね。きゃぴきゃぴワイワイは、「女の子」の特権。
う~ん、「地学部」にはそんな雰囲気はなさそうですね。まあ、娘ちゃんなら、他でいっぱいありそうですけど・・・。

そう、確かに、結婚したければ・・・できる年齢。
ただ、背が低いこともあって、未だに「中学生」と間違われている郁ですから、まだまだ「女性」には遠いと思うのですが・・・。それでも、いつかそんな日を迎えるのでしょうね。気が付けば・・・。

まあ、なんだかんだ言っても、大きくなりました。
あと、もうひと頑張り!!

【 2017/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する