あと760日


昨日は1月25日でした。国公立大学の2次試験(前期日程)まであと1か月です。

毎年に曜日に合わせて日にちの変わるセンター試験と違い、国公立大学の2次試験(前期日程)は、曜日に関係なく毎年2月25日(試験が2日ある大学は26日も)と決まっています。つまり、郁が受験する2年後も同じ。

2年後は、どうしているのかな。もう、出願を終えているのだろうか・・・。
カレンダーを見ながら、そんなことを考えました。

カウントダウンの日数を見ると、「2019年前期試験まであと760日」となっています。
760日=(365日×2年)+30日

この数字は多いのか少ないのか。
ただ言えるのは、郁も郁の同級生も持っている時間は同じということ。そこはみんな平等です。
さて、この760日をどう使うのか。それは本人次第。

あとで後悔することない760日であることを願っています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

760

こうして数字として目の当たりにすると
身の引き締まる思いと、焦りと...
それでいて、なんだかドキドキと(笑)
娘たちは、どんなことを考え、どんな選択をするのかなって。
我が家も、第一志望はおそらく国公立大学を考えていて
そうなると、2月25日は、郁ちゃんと同じように
試験会場にいるんだろうな....
時間だけは、誰にでも平等で....
760日。さてさて、どう使おっかな(0'v'0)笑

おかあちゃんは、まずは資料請求とリサーチから(笑)

Re: こはる さま ♪♪

760日、いえいえ既に1日減って759日ですが、親が見ると身も引き締まるのですが・・・。
当の我が家の郁は「まだ、そんなにあるんだ。大丈夫、大丈夫(^^)v」と至って呑気に笑っておりました。さてさて、どうなるって感じです。
そですね。高校受験は、みんなバラバラでしたが、今度は、センター試験も二次試験も、みんな同じ日に、それぞれの場所で臨むことになるのですね。その時、子も親も「もっと、やっておけば・・・」などと、後悔することがないように過ごしていきましょうね。
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ