今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

待ってます


まってます

久々登場。我が家の長にゃん、次女にゃん
階段で、誰かが上がってくるのを待ってます。
誰が上がってくるのかなあ・・・。





【 2016/10/16 】 しあわせにゃんこ | TB(-) | CM(4)
か!!(0'v'0)かわいい♪
なんとも愛らしい お・し・り♪
もこっとふわっと。なでなでしたいです。
後ろ姿が、大好きな私には、癒しのでございます(=^・^=)

階段を上がると....二匹でお出迎え。
なんとも幸せですね~。
ん?先頭にゃん=^_^=が、長女にゃん?
ん?プロフィールピアノネコちゃんも?
まだまだ、修行が足りません。
今度、また、ネコちゃん紹介お願いしますね。

さて、時に、郁ちゃんのお勉強応援団のネコにゃんたち^^
ちょっと離れると、席を取られちゃうんだよね。
テスト前、郁ちゃん踏ん張っているのかな。
応援しています!!!ファイトだにゃん♪
【 2016/10/17 】 編集
Re: こはる さま ♪♪
こはるさま♪♪

コメントありがとうございます(*^。^*)

ふと見たら2匹が仲良く並んでいたので、撮ってみました。前も可愛いのですが、後ろ姿はまた格別・・・(^^)v
日頃は2匹でお留守番ですが、鍵を開けると必ず玄関で待っててくれます。我が家の「癒し」の元ですね。

そうです。こはるさんのお察しの通り、前にいるのが次女にゃん(ちなみに長女は郁です)。プロフィールも同じく次女にゃんです。長にゃんと次女にゃんは、全然似ていないのですが本物の兄妹猫(一緒に生まれました)で、6年前に我が家の養子となりました。スコ(母)とアメショ(父)のミックスです。次女にゃんは、勉強好きで、郁が広げた問題集の上に乗るのが好きですね。勉強中でも容赦なく上がってきます。

応援ありがとうございます。
郁は、今日から試験1週間前となり朝練と放課後練がなくなりました。勉強はこれからですが、さてどうなる・・・って感じですね。とりあえず、放課後は自習室に行ったらしい。

【 2016/10/17 】 編集
ふくふくの後ろ姿、L・O・V・Eです。
キレイな毛並み♪私もナデナデしたーい!

実は、本物のネコにゃんを飼ったことはない、というにゃごままですが、最近まで保護子猫達のママしてました。(みんなもらわれていきました 涙) 兄妹仲良くじゃれる姿は本当にかわいいよね。私も飼うなら二匹がいいな♪

【 2016/10/24 】 編集
Re: にゃごまま さま ♪♪
コメントありがとうございました(*^。^*)
お返事遅くなり申し訳ありません。

ちょっと成長し過ぎ(別名「太り過ぎ」ともいう)の感が否めない我が家の2匹ですが、日々、まったりと幸せに過ごしており、見ていると、「来世は、『飼い猫』にいなりた~い!!」と思わせてくれます。あまりこちらがブラッシングしなくても、猫特有の毛づくろいには余念がないので、それなりにきれいな毛並みを保っていますね。
平日の日中は猫だけのお留守番なので、さびしくないように2匹で飼いはじめました。仔猫の時は、2匹でじゃれあってかわいかったです。最近は、少なくなりましたが・・・。それでも、これからの季節、2匹で体を寄せ合って眠っている姿には癒されます。

保護仔猫ちゃんたち、無事にみんな貰われていってよかったですね。時々、野良の仔猫が走っているのを見かけるのですが、結構痩せている仔が多く、気になります。逞しいと言えば逞しいのですが・・・。みんな幸せになってほしいです。
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する