終わらな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

管弦が一段落して、やっと「夏休み」になった郁。といっても、夏休みは残り10日を切りました。
さすがに、もう、夏休みの課題に力を入れないと終わらない・・・かも 

あらためて「学年通信」で夏休みの課題一覧を確認。
数学、国語、英語の課題冊子。とりあえず本体があることは確認。中身はどこまで進んでる?
読書感想文は来年まで。すでに本は読んで、骨子はできた。あとは肉付けして書くだけ・・・?。
・・・えっ、地歴・公民は「人物調べ」でプリント3枚。人物調べは覚えているし、調べる人も決めているけど、プリント○枚・・・って、指定プリントがあった???
英語のエッセー。このタイトルの意味することは・・・。えっ、考えていたのと違うかも???
家庭科は、いつものクッキングコンテスト用のレポート。用紙が見当たらないよ~! 今年のテーマは何???
オープンキャンパスのレポート。あの興奮から時間が経ったので、落ち着いて整理できるかな?

その残っている量の多さに押しつぶされながら、それぞれの提出日の確認をする郁なのでした・・・(こら~ぁ)。まあ、そんなに違わないのですけどね。

お盆明けからは、体育祭の準備で午前中は登校することになるので、午後はそのまま残って自習室で頑張るようです。自宅に帰っても暑いので、いつもの時間まで自習室にいる方が効率的なはず。もちろん「質」は大切なのですが、まずは「締切に遅れず提出する」ことが優先かなぁ。「『提出すること』に意義がある!」と言っても、限度がありますけどね。

最近はオリンピックも「『参加すること』に意義がある。」とはいかないようですね・・・。でも、郁と同じ高校1年生で世界で戦っている子たちもいて、すごいなあ・・・と感動しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘の高校の先輩の、Twitterの表示画面の言葉が、「まず、終わらせろ!」(笑) 郁ちゃん、ガンバレ!!!

世界で闘ってる子たちが、もう、娘と同年代のコトに、なんだか感慨深いです。頑張ってほしいですネ♪

Re: なんちゃって さま♪♪

コメントありがとうございます(*^。^*)

何処も同じなんですね。とにかく「終わらせる」しかない!!
応援ありがとうございます。
今朝のレスリングを見て、タイムアウトになるまであきらめちゃいけないんだと、
実感させられました。あきらめたら絶対に手が届かない。
課題も受験も同じ・・・。
あと6日、最後まであきらめず頑張っていただきます。

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ