今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

年末年始の本棚;Yondaくん届く(*^_^*)

昨日、ショッピングセンターに駐車場で突然車がトラブルを起こして、JAFのお世話になることに・・・。キーが差し込めない状態だったのですが、結局、JAFさんにも原因不明がわからず、いろいろやっているうちに気がついたら回復したみたいです。・・・原因不明が一番怖いですよね。

さて、JAFさんの対応は郁の父に任せて、その間、ショッピングセンターの本屋さんに避難していた郁と母なのでした。避難先がよかったのか、悪かったのか・・・、帰宅時には、予想外の荷物が増えていました
まあ、これで、年末年始の郁の読書は困らないといいのですが・・・。

郁が最近凝っているシリーズは
-------------------------
 柳内たくみ;ゲート
 Darren Shan;ダレン・シャン 
 はやみねかおる;都会のトム&ソーヤ
 サーティーナイン・クルーズ
--------------------------              
 などなど・・・
お友だちから紹介されたシリーズが多いようです。こういう本は、結構早く読み上げてしまうので、その合間に、少しでも「名作」も読んでほしいのですが、なかなか難しいですね。


郁は、夏休みから少しずつ読んできた新潮文庫で、10月の初めにYonda Clubに応募していたのですが、先ほどその商品が届きました

yonndakunn
ファスナー付きの文庫本カバーです。
ちょうど、「なかなか届かないねえ・・・」と郁が言っていたところだったので、よかったです。
これで、また新潮文庫の「名作」を読むきっかけにできるといいなあと思います。


さてさて、実は、現在大掃除の途中で、窓全開です。今日はいいお天気で、暖かくて助かっています。郁は、年内最後の塾に行っています。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
【 2011/12/30 】 本棚 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する