今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2月25日

今日は2月25日、国公立大学(前期日程)入試の日です。

大学入試センター試験は土日実施なので、毎年、日にちが変わります。しかし、国公立大学の前期試験(2月25~26日)、後期試験(3月12日)は、日にちで決まっているので、曜日に関係なく毎年同じ日に実施されます。
きっと3年後も変わらない。
2019年2月25日(月曜日)。
この日の朝を郁はどこで迎えているのでしょうか。

あと3年です。まだまだあるような気もします。でも、きっと、気が付いたらすぐ・・・なのでしょうね。
志望校を考え始めた今年、初めて、そんなことを考えた母でした。


今日は、郁の先輩たちも、それぞれの志望校で試験に臨まれます。
先輩たちをはじめ、全国の受験生のみなさんがしっかり実力を出せますように。
さあ、母も仕事です!!



追記:
「3年後の今日、どこにいる?」と、郁に尋ねてみました。
郁曰く、「もちろん、○○大!。大丈夫だよ。だって、まだ、365日×3(日)もあるんだよ。それだけあれば、何とかなるって 
・・・この天然の明るさが郁の強みなのでしょう。3年後が楽しみです。




【 2016/02/25 】 母の日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する