2月25日

今日は2月25日、国公立大学(前期日程)入試の日です。

大学入試センター試験は土日実施なので、毎年、日にちが変わります。しかし、国公立大学の前期試験(2月25~26日)、後期試験(3月12日)は、日にちで決まっているので、曜日に関係なく毎年同じ日に実施されます。
きっと3年後も変わらない。
2019年2月25日(月曜日)。
この日の朝を郁はどこで迎えているのでしょうか。

あと3年です。まだまだあるような気もします。でも、きっと、気が付いたらすぐ・・・なのでしょうね。
志望校を考え始めた今年、初めて、そんなことを考えた母でした。


今日は、郁の先輩たちも、それぞれの志望校で試験に臨まれます。
先輩たちをはじめ、全国の受験生のみなさんがしっかり実力を出せますように。
さあ、母も仕事です!!



追記:
「3年後の今日、どこにいる?」と、郁に尋ねてみました。
郁曰く、「もちろん、○○大!。大丈夫だよ。だって、まだ、365日×3(日)もあるんだよ。それだけあれば、何とかなるって 
・・・この天然の明るさが郁の強みなのでしょう。3年後が楽しみです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ