祝;15歳

ケーキ20160201

郁、15歳の誕生日を迎えました。

郁の第一声
「やったー!! やっと、『R-15』の映画が見に行ける!」
・・・そこかい 


今日は、学校で多くのお友だちからお祝いしてもらっていました(夜中の0時に「お誕生日おめでとうメール」も届いていたようです・・・)。手作りのタルトとか、手作りのブックカバーとか、この時期にもかかわらず手作り品のプレゼントも・・・。
そんな様子を聞いていると、「管弦」以外にも、仲の良い友だちがいっぱいいることがわかります。成績も気になりますが、それより、周りの人といい関係を築いていけること、素敵な仲間がいることの方が何倍も大切なことです。そういう意味では、郁は、本当にいい子に育ったなあと思う母です。まあ、母がそう育てたのではなく、周り(の環境)に育てていただいた結果ですけど。周りの皆様に感謝です。


さて、どんな15歳になるのでしょうか。「15歳の春」が過ぎれば、高校生。
高校生になっても、相変わらず「管弦」一筋で行くのでしょうね。総文もあります。夏の定演が終われば、次は郁たちの代。いよいよオケを引っ張ることになります。もうここまで来たら、思いっきりやりたいことをやるしかありませんね。ただ、郁の中では、次に行くべき場所も具体的に見え始めてますから、そのことも少しだけ頭の隅に置いておいてくれるかなあ・・・。でも、何にしろ、健康が一番ですけど。



郁へ
15歳のお誕生日、おめでとう!
あなたにとって、素敵な1年になりますように!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪郁ちゃん♪

郁ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう~~~!

もう「郁さん」って言わないといけないかしら(笑)
下2人は怒ることが多くて呼び捨てな私。(呼びやすい名前)
長女は、ちょこっと呼び捨てしにくい名前の上
あまり怒らなくて、今でも「ちゃん」で呼んでいると
嫌がられます(爆)

管弦だけでなくいいお友達がたくさんいて幸せね。
郁ちゃんの笑顔が浮かびます。会ったことないけどね。
この寒い時期に出産で、郁の母さんも大変だったでしょう。
こんなに大きくなってくれてそれだけで親孝行ですね。

いよいよ部活を引っ張る立場に・・・数年前、憧れていた場所に自分たちが。
時がたつのは早いですね。

今年も笑顔いっぱいの1年になりますように。
お誕生日おめでとう♪

郁ちゃん、15歳。お誕生日、おめでとう♪
郁の母さん、ママ記念日、おめでとうございま~す♪

子ども達、キラキラしてるよねぇ~♪

やりたいことを、精一杯♪ 青春だね♪

ステキな一年になりますように♪

郁ちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)ノ
恵方巻とBDケーキがセットなディナーだったのかな?(^m^*)

記事を読みながら、そう言えば、郁ちゃんも早生まれ仲間だったなぁ~♪なんて思ってました(^^)
ひよこはまだ14歳なんですけど。。。
受験終了祝とお誕生日祝を合体させて祝うことになりそうです(^。^;)

今年は、郁ちゃんもひよこも高校生ですね。
素敵な高校生活を送れますように☆

Happy Birthday♪

郁ちゃん(0'v'0)♪
お誕生日おめでとうございます♪
郁の母さんも^^おめでとうございます!!

うふふっ!
郁ちゃんの第一声!大人ですね~(笑)
見たかった映画があったのかしら?
郁ちゃんらしいなって思いました。
郁ちゃんは、お姉さん(大人っぽい)のイメージなのですが、
さまざまなエピソードをおうかがいすると、
ちはやの空気感も感じ(^_-)-☆ます。

一緒にお祝いできるって、うれしいね。

さあ、受験本番だね!
郁ちゃん!15歳のパワーでファイトです♪
そして、思いっきりヴァイオリンを奏でてください。きっと、一つ年を重ねた分、音にも厚みが.....(0'v'0)♪楽しみです。

Re: でんでん さま♪♪

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました(*^。^*)

郁は、まだまだ「ちゃん」付けで十分です。
我が家は、子どもが1人なので、家で名前を呼ぶことは少ないような気がしますが、今も、呼ぶときは「ちゃん」付けです。そうですね、年齢的にはそろそろ「ちゃん」付けは卒業・・・?。郁より、長女ちゃんの方が「大人」なのですね。

2月は1年で一番寒い時期と言われますね。にもかかわらず、妊娠中は、(代謝が上がっていたためか)全然寒さを感じなかったのですが、出産したら、途端に「寒さ」を実感することに・・・。不思議な体験でした。気が付けば、あれから15年。本当に早かったですね。この1年も、あっという間なんでしょうね。




Re: なんちゃって さま ♪♪

お誕生日、ママ記念日のお祝いコメントをありがとうございます(*^。^*)

最近の郁たちを見ていると、つくづく「若い」なあ・・・と思います。
もう、「子ども」から「女生徒(女学生?)」に、しっかり変身してますね。
本当に、キラキラしてます。

やはり高校生の時しかできない「青春」というのもあるので、しっかり、「今」を
青春してほしいですね。

Re: マミマミ さま♪♪

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました(*^。^*)

ひよこちゃんも早生まれ仲間なんですね。
ここまで待つと、クラスの仲間もほとんどが15歳となり、お誕生日が待ち遠しいのではないでしょうか。合格祝いとお誕生日祝い、今年のひよこちゃんのお祝いは一段と盛り上がりそうですね。
あと少し、体に気を付けて頑張ってください。

Re:こはる さま ♪♪

お誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。

郁は、全然「お姉さん」ではありませんよ。ゆるキャラ体型で、どちらかというと天然・なごみ系です。たぶん、ちはやちゃんの方がしっかりしていますよ。
「テッド2」が見たかったって言ってました。母としては、同じ「くま」ならパディントンの方がお薦めなのですが、どこか背の伸びしたくなるお年頃なんでしょうね・・・。
受験が終われば、また部活復活です♪♪
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ