3学期スタート

昨日の始業式を公認欠席した郁。今朝は東京土産と冬休みの課題を抱えて無事に登校しました。
最後まで部活をしていた管弦楽部も、今日から中3生は完全部活禁止(朝練、昼錬も☓)となり、ヴァイオリンはお家に残されたままです(置いていかれて、ちょっと寂しそう・・・)。

今日は、恒例、全校一斉の長期休業明けのテスト(高3生は除く)。
中3年生は、「実力テスト」となり5教科試験です。
といっても、昨日までの3日間、「管弦」にどっぷりつかっていた郁なので、結果はあまり期待できません。昨日は、話したいことが次から次に溢れ出てきて、全く試験準備はしていませんでしたから・・・。本当に、今の「実力(を知る)」テストです。
でも、今回も、いい経験がいっぱいできたようなので、良かったです(このことは、また、後日書きたいと思います)。

いよいよ、中学校生活の最後の学期がスタートしました。
もちろんメインは入試ですが、中学生としての時間をしっかり楽しんでほしいと思います。
まずは、健康に気を付けて、入試を乗り切りましょう!









コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ