今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お年賀

家内安全扇

新年あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのご訪問をありがとうございました
今年も、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします



今年は郁もいよいよ高校生。どんな1年になるか楽しみです。すでに総文に話題も・・・。
さて、その前に・・・、
高校入試まであと1か月余りとなりました。

受験生のみなさん、目標めざして頑張りましょうね 



スポンサーサイト
【 2016/01/01 】 ご挨拶 | TB(-) | CM(6)
明けまして、おめでとうございます(*^^*)

旧年中は、郁ちゃんの中学生生活の記事を読んで、
「おお・・・やっぱり中高一貫校は違うんだなぁ~!」といっぱい感心させられました。

今年はひよこも高校生。
どこにご縁があるかは分からないけれど、
中高一貫校に高入することになったら、
いろいろ教えて下さいね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【 2016/01/01 】 編集
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

郁ちゃんの入試もあと1カ月ちょっとなんですね!
私立だから早いかなぁ。
のんびりしていたけど、そうだ!我が家の入試も
あと1カ月ちょっとでした・・・・
長女はようやく過去問やら相変わらずZ会を
まとめて解いています。どれだけためたのってね。
5教科なので結構時間がかかっています。

春にはみんな高校生、早いですね~~~
それまでは落ち着かないけど、残る中学生活も
楽しみましょうね。
【 2016/01/01 】 編集
Re: マミマミ さま ♪♪
マミマミ さま ♪♪

あけましておめでとうございます。
早々のお年賀、ありがとうございます<(_ _)>

中高一貫校のように見える郁たちも、春には多くの高入生を迎えます。
ひよこちゃんたちのように、しっかり受験勉強をして入学してくる高入生と机を並べることになるので、
「連絡進学」という近道に甘えっぱなしというわけにはいきませんね。
「ふぇす」が終わると、部活は完全停止となり、受験準備強化期間となります。
「ひよこちゃんたちのように」とはいきませんが、この1月はお勉強に邁進していただく予定です。
立場は違いますが、それぞれの目標目指して頑張りましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

【 2016/01/01 】 編集
Re: でんでん さま ♪♪
でんでん さま ♪♪

明けましておめでとうございます。
早々のお年賀ありがとうございます<(_ _)>

2月になると入試シーズンに突入ですね。
Z会に関しては、うちもしっかり溜めていますよ。
冬休みだけでは片付かないほど・・・(T_T)
「ふぇす」が終わると、部活がすべて停止となるので、ここから入試までに一気に
片付ける予定のようです。
でんでんさんのところの長女さんほどこつこつタイプではないので、入試が終わっても
やっているかもしれません。まあ、中学の学習内容が高校に繋がっていくので、とにかく
中学卒業までには終わらせてもらうつもりです。
すでに高校コースの案内も届いているし・・・。一貫校コースなので早いようです。

ブログで出会った中3仲間は、皆さん頑張り屋さんです。
みんなそれぞれ目指すところに向かって頑張っていきましょう。
春にはみんな高校生(*^。^*)v



【 2016/01/01 】 編集
あけましておめでとうございます♪

身近に中高一貫校生がいないので。いつも、感心しながら記事を読んでます。すでに総文の話が出る辺り、さすが、高校生活が「見えている」のが、強みなんだろうなぁ~って思いました。

今年もよろしくお願いしま~す♪
【 2016/01/02 】 編集
Re: なんちゃって さま ♪♪
なんちゃって さま ♪♪

あけましておめでとうございます
早々のお年賀ありがとございました。お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

高校の生活はしっかり「見えている」のですが、問題はその前にあるハードルが全く眼にはいていないことですね。同じ学校でも、やっている子はしっかり意識してやっているのですが・・・。今朝、郁は、東京に向けてヴァイオリンを背負って出発しました。今年度の総文は開催地ということで、いろいろと準備状況が聞こえてくるみたいです。
ここまで来たら、やりたいことをしっかり極めないと、次には進めないでしょう。
というわけで、今年も管弦の話題満載になりそうな予感です・・・。

娘ちゃんも頑張っておられますね。あと一息、応援しています。
春にはみんな花の「高校生」(*^。^*)

今年もよろしくお願いいたします。





【 2016/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する