今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Christmas Present ♪♪♪

雪の朝です。 積雪は今年初めてかも。
昨夜のSanta Clausさんは、さぞ、寒かったことでしょう。お疲れ様でした。もしかしたら、地球の裏側では、まだお仕事なのかもしれませんが、終わられたらどうぞゆっくりお休みください。

さて、今年のわが家のSanta ClausさんからのPresent は、
ヴァイオリンの革製のストラップでした。
全長9cmぐらいで、少し大きめですが、ヴァイオリンケースに付けるのにはちょうどいい大きさかも・・・。
(郁が起きる前に、先に母がちょっと覗いてしまいました

sutorappu

郁がヴァイオリンを始めてから、Santa Clausさんは、頑張ってヴァイオリングッズの Presentを探してくれているようです。弦はありませんが、ペグとか細部までよくできています。

昨夜遅くまで本を読んでいた郁はまだ夢の中・・・。
起きてどんな反応を示すのでしょうかね



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
【 2011/12/25 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(2)
素敵なプレゼントですね~!
郁さんはどんな反応でしたか?
さぞ喜ばれたでしょうね!!!
こんな綺麗なストラップがケースについていたら
いつにも増して
バイオリンを持つのが楽しくなりそうじゃないですか(*´∀`*)

塾は冬期講習も始まり
お休みに入ったという感覚が殆どありませんが
お互い子供たちには頑張って勉学にも励んでもらいましょう~(*^^)v
【 2011/12/26 】 編集
Re: さくらさくワン さま
コメントありがとうございます。
郁の反応は、意外に冷静でした。
学校の友達の中に「サンタはお父さんかお母さん」というのを目撃した子がいて、郁も(半信半疑ながら)疑っていたようです。自分も確かめるつもりだったのに寝てしまったのが悔しかったようです(寝坊助郁には生涯確認できたいと思いますが・・・)。「どうやって入手したの?」なんて聞いてきたのですが、最後までしらばっくれた母でした。

【 2011/12/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する