今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日から冬期講習会

気がつけば、今夜はクリスマス・イヴ。ああ、今年もあと少し・・・(「もう少し待ってくれ~」という母の声は届かない)。

今日から冬期講習会でした。
普段も土曜日は通塾日なのですが、冬期講習期間中は通常より30分早く始まります。しかし、母の方はすっかり忘れていました。いつもの土曜日のようにまったりとしていたら、いきなりあわてて郁が起きてきました。
「おかあさん! 今日はいつもより30分早いんだよ!!」
わお!! と驚く母であった。
それでも、なんとかパンも焼き上がりも間に合い、いつも通りしっかり朝食を摂って出かけた郁なのでした。
やはり朝食は大切ですからね。
それにしても、郁も5年生にもなると、自分のことは自分でしっかり把握して、行動できるんだなあと、感心した暢気な母であった。

ちなみに、郁の冬期講習会は年末は12月30日まで、年始1月4日からと、お正月はお休みです。今年のお正月はゆっくりできそうです。でも、冬休み明けには塾内模試が・・・


何はともあれ、
Merry Christmas 


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
【 2011/12/24 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する