今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

横浜に行ってきた;母が・・・

yokohama2015


【平成27年8月3日(月)の日記】

仕事関連で、横浜 に行ってきました。
パシフィコ横浜と桜木町駅の間をてくてくと歩いたのですが、その途中に帆船日本丸が見えました。後から知ったのですが、その日は、ちょうど総帆展帆の日だったらしく、帰りに畳帆の最後だけ見ることができました(つまり、一番美しいところは見逃したということです)。
それにしても、この「みなとみらい21地区」だけでも、数日間は楽しめそうなところですね(田舎から出てくると、本当に実感します)。おしゃれなお店もいっぱい。母は、何度か来ているのですが、いつも仕事がらみで、観光もショッピングもしていません・・・。家族旅行でも、これまでは、いつも横浜は通り越して、東京・千葉まで行っていた郁一家。今度は、「新横浜」での途中下車もいいかもしれないと思った母でした。

周りは、みんなカップルか、家族連れ。そんな中で、上着を着て1人でいるのも場違いだなあと思いながら歩いていたら、リクルートスーツ姿の学生さん(?)を見かけました。8月1日から就職試験が解禁されて、就職活動真っただ中なのですね。周りがどうであれ、人それぞれ、「今」やらねばならいことがある。「今」やらずに、あとで後悔したくない・・・カップルや家族連れでにぎわう通りを背筋を伸ばして早速と歩いていくリクルートスールの女性を見ながら、そんなことを感じました。たぶん、受験生も同じなのでしょうね。

ということで、我が家の受験生はといえば・・・、母が暑い横浜でお仕事していたころ、郁は郁で大変だったようです・・・
こちらは、また次の記事で・・・。


読んでいただいてありがとうございました
【 2015/08/04 】 母の日記 | TB(-) | CM(-)