いよいよ学期末考査

【平成27年7月10日(金)の日記】


いよいよ1学期の期末考査の郁です。
期末考査は土日を挟み4日間の長丁場。考査は午前中だけなのですが、働く母は日中不在のため、結局、いつも通りお弁当を作っています。
しかし、今日は金曜日ということもあり、お昼は、学校近くのショッピングモールのフードコートで、お友だち数人と一緒に食べる約束をしていました(いくら週末とはいえ、試験期間中に余裕があるなあ・・・)。
というわけで、今朝は「お弁当作り」から解放された母です。

実は、普段は、郁、父、母の3人分のお弁当を作っているのですが、郁がお弁当がいらない日は、父には申し訳ないのですが、原則作りません。数少ない母の「お弁当休み」の日です。日曜日はともかくとして、平日のお仕事の日の「お弁当休み」は、朝の時間に余裕ができて、ちょっとうれしい日です

考えてみれば、郁が中学生になるまでは、毎朝、こんな感じだったのですよね。どうなるかと心配してたお弁当作りも3年目。やれば何とかなるものです。あと3年、頑張ろう!!






      料理2015
読んでいただいてありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家事お疲れ様です♪

ようやく晴れたね・・・・けど暑い暑い。
洗濯物も乾くし、お布団もふかふかどころか暑い。
主婦業は大変だけど、やっぱり晴れだといいですね。

それにしてもお弁当3つは大変ですね。
我が家もこの春から3つになりました。
男性のお弁当は大き目なので大変ですよね。
我が家の息子は食べないで、大ゲンカに発展しましたよ。
結局作るんですけどね。次女が中学に入れば4つ?!
大学生はいいのかな?

ちなみに私が仕事休みの日はお弁当も休みにして
もらっています♪

暑いけど頑張りましょう。

でんでん さま ♪♪

コメントありがとうございました(*^。^*)
お返事、本当に今頃になってしまい、申し訳ありません<(_ _)>

梅雨のあのじめじめ感はどこへやら。今は昔の話になってしまいましたね。
とにかく、今年の暑さは尋常ではありませんね。異常なほど「暑い」夏です。
こう暑いと、保冷剤を入れても心配になるお弁当です。
やっと部活の定期演奏会が終わり、お弁当もお休みになってほっとしています。

暑い夏、お忙しいようですが、どうぞご自愛ください。
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ