スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間テストの成績表が・・・

【27年6月16日(火)の日記】

 中間テストが終わって約3週間、期末テストまであと24日となりました。が、まだ中間テストの成績表が届きません・・・。この時期(中3受験生)なので、担任が生徒一人ひとりに個別面談をしたうえで渡されているそうです。
 ただ、通常の授業と部活に加えて文化祭の準備もある時期なので、個別面談が設定できるのは昼休みと放課後の一部の時間のみ。そのため、全員の個人面談が終わるには時間がかかります。ちなみに一クラス40名とすると、1日に5人ずつできたとして8日間必要です。面談は出席番号の昇順に行われているのですが、実は、郁の出席番号はクラスの最後に近い位置なのです。
先週から始まったらしい個人面談。郁まではまだ暫くかかりそうです。成績表ができているのなら、個人面談の前に、結果だけでも先にくれないかなあ・・・(母の心の声)。
 母曰く、
 「2学期の中間テストの時は降順で面接してもらうように先生にお願いしてみて」

 ・・・まあ、得点は既に分かっているし、いまさら成績表をもらってもどうなるってものでもないのだけれど、やはり気になります。
順位は出ませんが、度数分布でどの位置にいるかはわかります。結局、位置を確認して、安心したいだけ・・・かも。






20150207
読んでいただいてありがとうございました
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。