10年経ちました


感謝状
unicef  裏面に印刷されているメッセージ

There in so much we cannot do.
We cannot give the children back their parents.
But we can return to them
their most basic human right,
which is their right to health, to tenderness, to life.



母は、日本ユニセフ協会のユニセフ・マンスリーサポート・プログラムに参加しています。
先日、「10年継続感謝状」が届き、びっくりしました。気づけば、もうそんなに経ったんだなあ・・・という感じです。
このユニセフ・マンスリーサポート・プログラムは、郁が無事に3歳のお誕生日を迎えられたことに感謝して、何か今の自分にできることをしようと思い、参加し始めた活動の一つです。郁が元気で、母が自ら働くことができている間は、ずっと続けていこうと思っています。

定期的に届く会報は、我が家の数少ない「世界に開かれた窓」の一つ。
今、世界で何が起こっているのかを少しでも感じとることのできる一つの機会になればいいなあと思います。郁の学校では、高校生はユネスコ活動の一環として、フェアトレードに関する紹介などをしていて、最近はそんな活動にも(少しだけ)興味を示し始めた郁。
「国際化」がいろいろと言われていますが、まずは「世界」に関心を持つところから・・・







青い鳥14
読んでいただいてありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ