バレンタインディ (^^♪

バレンタイン25

昨日はバレンタインディでしたね。

朝、母は不在だったのですが、郁は予定通り大量のチョコをリュックに詰めて登校したようです(準備は、母の出張前に一緒に終えました)。そして、帰りのリュックにはもらったチョコをしっかり詰めて帰ってきました。既製品もありますが、大部分が手作りでした。チョコ、チョコクッキー、チョコマフィン・・・etc。その数30個以上
郁は女の子なので、これはすべて「友チョコ」、クラスメイトや部活の同級生、そして先輩からいただいたものです。もちろん郁もそれ以上の数を準備して渡していました。本命のいない郁なので、男の子に渡したものも含めてすべて「友チョコ」。(ついでに?)先生にも・・・。

中学生になって初めてのバレンタインディだったので、どの程度の規模の「行事」になるのかよくわからなかったのですが、事前にお友だちと準備する数を相談してきていました。管弦楽部は部員が多いこともあり、その数を聞いたときには、 という感じだったのですが、ふたを開けてみればこの通り・・・。郁の準備した大量のチョコも、出会えなかった先輩の分を残して、すべて配布済みでした。みんな女の子は朝から大きな袋をもって大忙し。郁によると、「出会ったら、挨拶もそこそこに、チョコを取出し、まるで『名刺交換』状態だった」そうです。これが、今どきの中高校生のバレンタインディの風景というものなのでしょうか・・・
母には、もうついていけない世界です。
さて、この大量のチョコ、どうする・・・。まあ、一つの袋に入っているチョコの量そのものはそんなに多くはないので、まずは、手作り品の中身で賞味期限の短そうなものからいただくことにした郁です。

ところで、郁が「本命チョコ」を渡す日はいつ来るのでしょうか・・・。
そっちが待ち遠しい母なのでした。

------------------------

昨日は、靴に入れるカイロが重宝しました。
お仕事終了後、早々に  はあきらめて、陸路で帰って正解でした。

鉛筆ライン
読んでいただいてありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


育児・中学生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ