2学期の始業式まで、あと何日?

暑い日が続いていますね 夏休みも半分過ぎました。
郁の夏休みの課題の進捗状況は・・・

郁のリクエストで、「カウントダウン」を作成しました  
中学受験の時には、大変お世話になったカウントダウンメーカーです。
数値として客観的に示されるので、危機感がUP。
現実的に日数を意識しながら、今後の計画を立てやすいという利点がありました。

さて、夏休みの残り日数を見た郁曰く、
 やばい! 、このままでは間に合わない  」

始業式まで、あと17日。
この間に、定演、ヴァイオリン教室の発表会、夏の家族旅行、小学校時代のお友達と映画・・・と予定はたっぷり詰まっています。部活のほうも、定演が終われば、本格的にオケに入るので今以上に忙しくなる・・・。
そうです。もう夏休みの課題のために残された時間は少ないのです。でも、まだまだ大物(読書感想文、科学研究、献立作成・・・等)が、しっかり残っています。

これで、少しは現実がみえたのかと期待したのですが・・・、
今日は(明日に備えて)すでにベッドで熟睡している郁です。
明日はどうする?!
爆睡する郁を見ながら、母は、Z会の情報誌Z-CLUB8月号の「ザ・youの銘」を思い出しました。
「今日、寝るのは、明日の勉強のため。」

・・・そんなことを言っていると、明日は「始業式」になっちゃうよ 

--------------------

これからも、このカウントダウンを活用していくことを考えています。
「始業式」の次は、「中間考査」かな・・・。でも、郁としては「オケフェス(オーケストラフェスタ)」とか、「管弦楽部合宿」とかのほうが希望のようです。

しかし、なんだか、プラグインの位置表示が・・・変になったみたい?!
カウントダウンを入れたためみたいですが、こういうことは素人の母には何もできません 





   kinnyo1



 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村


育児・中学生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ