今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ゴールデンウィーク後半;初日

朝はちょっと曇っていましたが、いいお天気になりました。でも、ちょっと肌寒いかも・・・
いよいよ、ゴールデンウィーク後半のスタートです。この時期、あちこちで「・・・フェスティバル」などお祭りがが開催されていますね。

郁も、朝からお出かけです。
クラスメイトの1人が、「・・・フェスティバル」のステージで踊るので、クラスの友だち数人で、応援(?)に行くのだそうです。ステージは13:00からだというのに、待ち合わせは駅前で10:00。おまけに、電車の時間が中予半端で、結局9時前に出発しました。たぶんいつもとは違い、駅前はすごい人で大変だと思います。でも、何の連絡もないので、ちゃんとお友達と会えて、楽しんでいるのでしょう。この田舎から、ただ一人入学した郁ですが、気の合うお友だちも見つかり、良かったです 

さて、今日の予定は、本来それだけのはずだったのですが・・・、昨夜、郁の制服のポケットから出てきた1枚のプリントがその後の予定を変えることになってしまったのです。
出てきたプリントのタイトルは・・・

「夏季制服について」

そういえば、衣替えまであと1月だなあ・・・と思いつつ、見ていたら、
「スカートは別誂になりますので、できるだけ早めに(5月5日まで)指定店にご注文ください」と書いてあります。
・・・・5月5日???

      いったいいつもらったプリントなの?
プリントの日付は4月でした・・・。 すでに4日、5日は予定を入れている我が家です。・・・今日、行くしかない?!

結局、郁のお遊びが終わる時間を見計らって、夕方待ち合わせ。制服の注文に行きます。
街は人が多いだろうなあ・・・、とちょっと気が重い田舎ものの母です。




 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
【 2013/05/03 】 中学校生活 | TB(-) | CM(2)
No title
ひよこも全く郁さんと同じ事やってました(^m^)
うちの場合は、冬服ですけどねe-263
公立中学の制服の採寸日の連絡プリントを私に渡し忘れていて・・・・・
採寸終了10分前に小学校まで親子で走りましたよ(^^;)
やっぱり12才って、まだまだ頼りないですよねe-330
【 2013/05/03 】 編集
Re:マミマミさま
お互いに間に合ってよかったですねぇ(^_^;)
いくつになっても、困ったものです・・・。
学校に提出が必要なプリントに関しては、提出が遅れて困るのが自分だからか、自分からしっかり出してくれるんですけどね。
「制服」って、親の仕事・・・って感じなのでしょうか。
【 2013/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する