今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モテる女子は嫉まれる?!

入学して2週間余り。男女とも和気藹々とやっていた郁たちのクラスだったのですが、そこに初めて波風が立ったようです。そのきっかけは、宿泊オリエンテーションの時、BくんがCちゃんに告白したこと。
それぞれ違う小学校から来たので、本当に出会って2週間余りしかたっていないのですが、どこでどうなったのか、いきなりの告白騒ぎ。そして、なぜか、このことをクラスみんなが知ることに・・・?!

その結果、女子の中になんとなく不穏な空気が・・・。
この時期、モテる男の子は羨ましがられるが、モテる女の子は嫉まれる・・・。
Bくんがかっこいい男の子(小学校時代にはモテていたとか・・・)だったことが、輪をかけたのか、はたまた、Cちゃんが可愛すぎたのか・・・。

まだまだ場の状況が読めない「男の子」たち。
一足早く、思春期を迎えた「女の子」たちの心境は複雑なようです。

さて、今日は連休明けの初の登校日。
郁曰く、「みんな、忘れていればいいのになあ・・・」
クラス代表委員の郁としては、どう対処すべきか・・・悩むところです。




 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
【 2013/04/30 】 中学校生活 | TB(-) | CM(2)
No title
そろそろ・・・・・・そういうお年頃になってきたってことですね(^w^)
親としてはチョット心配でもありますが、青春だなぁ~♪って気もします(*^^*)

郁さんはクラス委員をされてるんですね♪
実はひよこもです。
ひよこのクラスは恋愛沙汰はまだないんですが、
公立なので、チョット学級崩壊につながりそうなこともあったみたいで・・・・・・e-263
委員もなかなか大変そうです(^^;)

郁さんも頑張ってくださいねe-271
【 2013/05/01 】 編集
Re: マミマミ さま
本来、他人の「恋愛沙汰」に、クラス委員が首を突っ込む必要はないと思うのですが、なぜか、そこまで気にしちゃう郁なのです。とりあえず、この件でクラス内では大事には至らず、平穏な毎日が戻ってきたようです。ただ、かっこいいと噂のBくんの見学者が増えたとか。

郁のクラスは、もう6月の「文化祭」に向けて、まっしぐら!!
その先頭を切って、クラス代表委員が走っています。
【 2013/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する