今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日はヴァイオリン日和・・・

ゴールデンウィーク前半2日目です。
朝からお天気も良く、母はお洗濯日和 
いまさらですが、残っていた冬物のウールのセーター等のお洗濯をしました。

郁は、朝からヴァイオリン日和
今回の課題は・・・
-----------------------
<篠崎バイオリン教本(3) 改訂版>
 ■ カイザー練習曲第19番
 ■ ホームスイートホーム変奏曲
------------------------
「ホームスイートホーム変奏曲」のリズムに苦戦しています。8分音符、16分音符、32分音符???
いつもにもまして、メトロノームが大活躍しておりますが・・・、難解です。というより、昨日と今日の2日で仕上げようということが、そもそも無理なのではないかと母は思うのです。
まあ、それでも、自ら頑張れるのは、やはりヴァイオリンが好きだからなのでしょうね。母が何も言わなくても、自らやっております。適宜自分で休憩を取りながら・・・。
朝から4時間、何とか曲にはなってきました。

管弦楽部に入部すると、土曜日は1日部活となります。管弦楽部の課題と個人レッスンの課題を両立させることができるのか・・・。郁には個人レッスンをやめることも勧めたのですが、頑として譲りません。
管弦楽部の毎日の基礎練習の時間に篠崎等をやっている人もいらっしゃるらしいので、その時に個人レッスンの練習も一緒にするといっていますが、どうなることやら・・・。とりあえず、やれるとこまでやってみるしかありません。
しかし、なんだってここまでヴァイオリンにはまってしまったのか・・・。
不思議ですね。


さてさて、「数学」もこれくらい自らやってくれれば・・・と思っていたら、その契機がやってきました。
昨日のブログ撤回です。このことは、また次回に・・・





 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
【 2013/04/28 】 ヴァイオリン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する