仮入部にどっぷり

憧れの中学校に入学して1週間。
今のところ、郁の学校生活は順調のようです。

郁は、「仮入部」と称してクラブ紹介の日から放課後はずっと管弦楽部に通っています。仮入部のない日まで「見学」と称して入り浸リ状態・・・。新入生のお世話係は高1の先輩たち。オーボエ先輩にすっかり懐いて、刷り込みされた鴨の赤ちゃんのようについて回っているとか・・・???
5月初めまでが、「仮入部」期間。この間は、いろいろなクラブ体験ができます。管弦楽の先輩や先生から、「他のクラブも見学に行ったら? いろいろあるよ」と言われても、ただひたすら管弦楽部に通い続ける郁。先輩と一緒にヴァイオリンを弾いたり、金管楽器を吹かせてもらったり・・・。正式入部前からすっかり馴染んでいるようです。まあ、実際に入部したら厳しい現実が待っているのでしょうが・・・

「文化祭」と「管弦楽」をやるために、今の学校を志望した郁。
クラス代表委員にもなり、「文化祭」への助走もしっかりできているようです。
・・・次回に続く


 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ