昨日は入学試験でした

kouccya0121
最近、ぬいぐるみみたいに、ふかふかまるまるになった我が家の次女
受験が終了したら、一家でダイエットだにゃあ~


昨日は、郁の第一志望校の入学試験でした。
事前に公開されていた出願状況は、例年通り・・・。倍率は10倍越え
電車や構内は混雑するかと思っていたのですが、早めに出たのが良かったのか、それほどでもなかったです。
校門のところでは、各塾の先生たちが並んでおられ、塾によっては応援グッズを配布されていました。
郁も塾の先生に無事に見つけてもらい、手書きメッセージ入りの封筒をいただきました。

校舎への入室前に、郁は控室で同じ塾のお友だちの姿を探していた郁でしたが、広い講堂では結局見つけられませんでした。そんなこともあって、ちょっと不安な様子で校舎に入っていった郁でしたが、試験の合間の休憩時間にしっかり(名前の知らない)お友達ができたようで・・・、よかったのかな
また、ここで会えるといいね。

母は、終了まで控室の講堂で待っていたのですが、各科目、試験が開始され一定時間たつと、講堂の掲示板に試験問題が貼り出されました。写メで問題を写している人も結構おられ、「入試なんだ」なあ・・・と、あらためて実感しました。ちなみに、郁たち受験生の問題用紙はすべて回収されていました。国語の問題文が難しかったけれど興味深かったようで、回収されてしまったのが残念だったようです。

昨日の出来は・・・、とりあえず、「書けるところは全部書いた」のだそうです。もともと、模試でも最後まで「ボーダーライン」と「合格圏」の間をうろうろしていたので、それでOKです。知らない人たちの中で、多くの受験生に圧倒されることもなく、過緊張にならず、ちゃんとできたようです。次につながる受験体験になってよかったです。
まだ、今週は2校受験します。




 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ