今日は大晦日!

koucha1230
甘えんぼモードの我が家の次女です。ねえ~、撫でて撫でて・・・

今年は大晦日、今年も今日で最後ですね。
今日も朝から塾に出かけて行った、受験生の郁です。
第一志望校の試験まであと3週間、最初のお試し試験まであと1週間・・・。緊張感が高まっているかといえば、休憩時間は文庫本片手に、相変わらず余裕の郁なのですが・・・。まあ、母としては、それくらいの気分で最後までいってくれるといいなあ・・・と思っています。

義務教育である中学校の受験は、何があっても、一生に一回しかできません。来年はないのです。
悔いの受験体験にするための母の仕事は、まずは「体調管理」。
現在、我が家付近は、ノロ等の感染性胃腸炎の1定点あたりの数値が30を超えています。まさに、「ノロ警報」の真っただ中です。インフルエンザもそろそろ増加しているようで・・・。
食事には、今まで以上に気を使っています。

とりあえず、まずは、これまで何事もなく過ごせたことに感謝しつつ、いよいよ本番の来年に向かっていきます。





 読んでいただいてありがとうございました 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ