「第三志望校」以降に悩む

すっかりご無沙汰で、またまたスポンサーサイトが入ってしまいました。
そこで、取り急ぎ我が家の近況を少し書いておきます。

11月中旬、七五三も終わり(?)、世間はクリスマスムードに包まれています。駅前のクリスマスイルミネーションが例年より早く点灯しました。塾の帰りはイルミネーションの中・・・。クリスマスケーキに、お節料理、年賀状、確実に季節は変わっていることを実感する今日この頃です。

そんな中、我が家は、第一志望校、第二志望校は確定しているのですが、それ以降の学校はいまだに決まっていません。入試は1月から。そろそろ小学校に書類をお願いしなければなりませんが、さてどうする・・・
入学試験日、合格発表日、入学手続き締切日・・・各校のこれらをエクセル表にして、にらめっこしています。なかなか思うようにはいきません。

そういえば、先月の塾内模試で、第一志望校、第二志望校ともに、初めて「安全圏」の判定をもらいました。
一度も「安全圏」になることなく入試に突入すると思っていたので、一家でびっくり!!



 読んでいただいてありがとうございました 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ