学校説明会の服装

台風接近で、風と雨が強くなってきています。今日の塾は、どうなるのでしょうね。
どうせなら、一気に通り過ぎてほしいです 

さて、10月になると週末は学校説明会が続きます。
申し込みの必要な学校の申し込みは終えました。さて、あと残る準備は・・・、ですね。

父曰く、「学校説明会に事前申し込みが必要な学校は、もう、その時から『見られている』んじゃないの?!」
まさか、そこでチェックされてるってことはないとは思いますが、それでも、やはり学校説明会の「服装」は考えます。
昨年の経験でいえば、オープンスクールと兼ねている場合には、校内見学や模擬授業等で、結構歩くし疲れます。学校に行くまでの道中も結構な長い・・・。かっちりとしたスーツでは固すぎるし、疲れます。とはいえ、あまりラフすぎても・・・。イメージとしては、パンツスタイルにジャケットを羽織るような感じがいいかなあと考えています。ただ、クローゼットの中に希望のものがあるかどうかが、問題ですね。
夏のバーゲンは終わり、秋の新作展示会の案内が届くこの時期、なかなか新しいものは買えない・・・。とりあえずは、あるもので、工夫してみるしかないかなあ~。
基本的には、どの学校も同じ服装で行く予定です(5月~6月の文化祭の時もそうでした)。

郁の方は、もう昨年のブレザーは入らないだろうし・・・、こちらも要検討です。




 読んでいただいてありがとうございました 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ