「お弁当」の予行練習?!

昨日から、学校が再開しました(2学期制なので、新学期とは言わないようです)。早速、弦楽部の朝練も再開で、初日から6:30からの登校。リズムが戻るまで、親も子もちょっと大変かも・・・。どうにか2日目も無事に登校できました。

昨日郁がもらってきたお知らせプリントをみて、びっくり!!
夏休みに始まった下水道工事の影響で9月中旬から月末まで給食がお休み。2週間、お弁当持参です。働く母としては「ありえあな~い!!」というのが正直な感想。そんな工事は、夏休み中に終わらせてよ!! 郁の話だと工事が予定より遅れたこともあるようです・・・。
これまでは1回/月のお弁当の日でしたら、冷凍食品を駆使して、なんとか作ってましたが、毎日となるとそうはいきません。この間だけでも、弦楽部の練習がお休みだといいのですが、そんなことはありえないので、6:30にお弁当を持たせることになります。頑張るしかないですね。

しかし、あらためて考えてみれば、中学校になったら「毎日がお弁当!
こんなことで動揺している場合ではありません。時間的にも、登校時間は今と同じ。一足先の「予行練習」です。
今は、「合格」することしか見ていませんが、実はその先に「中学校生活」があるのですよね。


我が家の長男です。
batonn

 読んでいただいてありがとうございました 




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ