8月突入;学校の宿題が進まず(>_<)

弦楽部の練習もなくなり、今週から本格的な(?)夏休みに入ったはずの郁なのですが・・・。
学校の宿題が、全く進んでいません。
夏休み帳も、計算ドリル、漢字ドリル、感想文、ポスター、習字、お料理コンテスト・・・、ほぼ手つかず  
予定では、7月中にさっさと片付けようということだったのですが・・・。
理科の自由研究の実験のみ、先週末に何とか片づけました(もちろん、母の主導で・・・)

午後から、夏期講習はあるのですが・・・、午前中は何してるの? フルタイムで働いてる母には、このあたりが見えない。
昨日は、夏期講習がない日だったので、市立図書館で大量に本を借りてきていました。「余裕」の夏休みやってますね。しかし、もう6年生なので基本は自己管理していただきたいのですが・・・。でも、相手は子ども、やはり無理みたいです。このままほっとくと・・・夏休み登校日前日の「地獄 」が見えてきます。

最近、仕事にも余裕がなく、手抜きしすぎを反省中の母です 
さあ、この週末にはしっかり片付けます




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ