「長い1日」の結末

昨日の「長い1日」は終了しました。

本来10:30までの予定だった弦楽部の練習は、延長・延長・・・で、結局、終了したのは12:00。コンクール前で、指導の先生のテンションは上がっていますね。途中休憩のたびに、郁から「延長」の連絡が入りました。先生の気持ちはわかりますが、各家庭にも予定が・・・。でも、そんなことを言うこともできない雰囲気で、練習は進んでいったようです。
この弦楽部の練習は、夏休みに入ってからも、コンクールまで毎日予定されています。12:00に終了すると、自宅に着くのは13:30近くになります。夏期講習は、15:30からなので、家に帰って昼食を食べて一休みしたら、もう塾へいく時間に・・・。移動は暑い時間帯なので、ばてないように体調管理をしなければなりません。
早くコンクールが終わってほしい・・・母の本音です
この「弦楽部」、郁は12月の6年生の引退時期までやるというのですが、大丈夫かなあ・・・と不安になる母です。
昨日は、帰宅後、残っていた学校の宿題と塾の宿題をやって、夕方、塾へ行きました(塾内模試の後日受験は延期)。塾が、「楽しい」のが救いですね。

母の方は、一足先に塾に行って、先生との個人面談。今回は、本校から来られた先生との面談で、これまでの面談とはちょっと違う雰囲気でした。先生とは、とりあえず、第1志望、第2志望はこのままでいくことで合意しました(全く手が届かないということはないということ)。
・・・詳細は、後日記録しておきたいと思います(本日は時間切れ)




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ