長い1日になりそうな予感・・・

今日は「海の日」。

世の中は、祭日でお休みですが、郁はいつも通り6:30に出かけていきました。今日も小学校の弦楽部の休日練習です。コンクールまであと10日余り・・・。練習も仕上げに入っていて、体育館での合奏練習のため、涼しい早朝の練習になっているようです(体育館にはクーラーがないので・・・)。・・・そのご配慮はありがたいのですが、働く母としては、せっかくのお休みなのでもう少しゆっくりさせてほしいというのが本音・・・。郁の方は、文句も言わず、朝から張り切って出かけていったのですが・・・。
今日は夕方からいつも通り、塾もあります。その前に、昨日実施された塾内模試の後日受験も入っています。塾の宿題も残っているし・・・。長い1日になりそうです。

昨日は、塾内模試とヴァイオリンのレッスンが重なり、ヴァイオリンを優先しました。6年生になってからは、塾内模試を優先していたのですが、発表会前のこの時期、とてもレッスンを休むとは言えない雰囲気で・・・。
昨日のレッスンでは伴走者の方も来られていて、音合わせをしたようです(昨日、母は都合でレッスンに入れなかった)。休まなくてよかったです
8月の発表会まではヴァイオリンの方も手を抜けない状態ですね。


母の方は、今日、午後から塾の個人面談があります。
入学試験日までの日数は着実に減っていく中、どうしましょう・・・って感じです。夏休みは受験の天王山?!
夏期講習と特別選択講座は申し込み済み。郁は、算数の個別もやろうかと言っています。6年生になってから、「算数」は本校の先生が来られるようになり、「算数」が楽しくなったようです。今日の面談は、その先生と・・・。
どんなお話になるか・・・。母にとっても、長い1日になりそうです。





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ