♪ はじめまして ♪

郁のヴァイオリンは4/4サイズになりました。
昨日のレッスンの時、先生が選ばれた2挺のうちから、郁は明るい色の明るい音の出る方のヴァイオリンを選びました。郁にとっては生涯のパートナーとなるヴァイオリン・・・。
Cremona生まれのそのヴァイオリンに、郁は「sunny」と名付けました。

これを機に、郁とsunnyのこれからを綴っていきたいと思います。

-------------------------------

実は、郁が初めてヴァイオリンに触れたのは、ほんの1年前です。そう、ほんの初心者なのです。小学校の弦楽部の練習を見て、去年の夏休みに途中入部しました。その後、すっかりヴァイオリンにはまってしまい、今年の1月から個人レッスンを受け始めました。弦楽部では、みんな学校のヴァイオリンを使うのですが、個人レッスンを始めるとそうはいきません。そこでは、先生に選んでいただいた3/4サイズのsuzukiの(練習用)ヴァイオリンでレッスンをスタートしました。郁がつけたそのこの名前は「キレネンコ」・・・。
考えてみれば、「キレネンコ」とは短いお付き合いでした。でも、最初の一番大変な時期を一緒に過ごしてくれたヴァイオリンかもしれません。昨日から、パートナーの座を「sunny」に譲った「キレネンコ」ですが、磨かれてケースに収められ、「sunny」の隣に鎮座しています。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ