ストールを買いに・・・


高校で、郁の友だちの間ではストール(stole)が流行っているようです。
というより、元々上級生がやっていたものが、高1生にも下りてきたと言った方が正しいのかもしれません。教室移動の時、廊下は吹きさらしの渡り廊下を、色とりどりのストールに包まって歩いている高校生の姿を中学生の時から見ていた郁たち。中学生には許されない高校生の特権?! まあ、高校生になっても、一応校則違反なのだとは思いますが、なぜか、高校生にはゆる~い先生方のなのでした。
さて、高校生になった郁たち。いろいろあって、郁たち高1生への生徒指導は上級生に比べて厳しくなっているのですが、それでも「高校生」は「高校生」p(*^-^*)q。 寒くなってくると上着の下から、色とりどりのカーディガンのぞき、さらに寒さが増してくると、ストールが追加されてきたようです。そして、ついに郁も、「ストール、欲し~いぃぃぃぃぃ」と言い出したのでした。

と言われても、ここは田舎で、デパートというようなおしゃれなお店はないのです(以前はあったが、閉店・・・(T_T))。せっかく都会に通学しているのだから、そっちで買ってくればいいと思うのですが、高校1年生ではそうはいかないようです。仕方がないので、近くのショッピングセンターに・・・。1軒目、アクリルのものは沢山あったのですが、目指すウールのものはなく、2軒目に・・・。そこで、やっとお気に召すウールのストールを見つけました(^_^)v
お友だちから、「暖色系がいいよ」と、助言を受けていた郁が選んだのは、パステル系のピンクのストールでした。これまでは上着の下のカーディガンも黒で、目立たなかった郁なので、月曜日に先生方が「おおー?!!」と驚くのが見えるような気がする母なのでした。まあ、授業中はひざ掛けになるのですが・・・。

ショッピングセンターに行っても、ストールだけを目指していったので、その間、移動時間を含めても1時間弱。長い時間ではありませんが、実は、今は、試験週間だったりするのでした・・・^^;

応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ