中学生のお財布の中のカード

【平成27年7月28日(火)の日記】

部活がお休み。でも、郁はヴァイオリンの個人レッスンを入れているので、朝からお出かけ。レッスンの後、部活のメンバーと合流して、お昼を一緒に食べながら運営学年に向けての話し合いをする予定と言っていたのですが、結局、カラオケ行ってご飯食べて、プリクラ撮って、楽器屋さん(友だちAが弦を買いに)に寄って、最後は本屋さん(友だちBが読書感想文ように本を買いに)・・・というコースで、楽しく遊んできたようです。まあ、夏休みですから、こういう日もありなのでしょうね。

そんな日の話題は・・・、お財布の中のカード
何かの拍子に、お友達同士で財布の中のカード類の話になったようです。まあ、中学生なので、カードと言ってもポイントカード中心。
郁曰く、「持っているカードにも個性が出る。」
美容院、服屋、カラオケなどなど・・・。

ちなみに郁がのお財布(定期入れ)から出てきたカードは・・・
□ 本屋のカードが3枚
□ YAMAHAのカード
□ TSUTAYAのTカード
□ 市立図書館の貸し出しカード
□ 交通系ICカード

おしゃれには縁のない郁。美容院のカードは母と兼用。服選び母は任せ・・・。
いずれ、カードの種類も変わってくる日が来るのかもしれませんが、まだ、暫くは、本屋とYAMAHAのカードが活躍しそうです。




201503041
<読んでいただいてありがとうございました

<おしらせ>
いつもご訪問ありがとうございます。
ただ今、公私ともに忙しく更新が十分できません。また、せっかくいただいたコメントへのお返事もなかなかできない状況です。そこで、しばらくの間、コメント欄を閉めさせていただいています。不定期ではありますが、更新は続けていきますので、今後ともお時間がある時にお立ち寄りいただけると嬉しいです。なお、メッセージをいただける場合は拍手コメントで受け付けております。
スポンサーサイト
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ