モテる女子は嫉まれる?!

入学して2週間余り。男女とも和気藹々とやっていた郁たちのクラスだったのですが、そこに初めて波風が立ったようです。そのきっかけは、宿泊オリエンテーションの時、BくんがCちゃんに告白したこと。
それぞれ違う小学校から来たので、本当に出会って2週間余りしかたっていないのですが、どこでどうなったのか、いきなりの告白騒ぎ。そして、なぜか、このことをクラスみんなが知ることに・・・?!

その結果、女子の中になんとなく不穏な空気が・・・。
この時期、モテる男の子は羨ましがられるが、モテる女の子は嫉まれる・・・。
Bくんがかっこいい男の子(小学校時代にはモテていたとか・・・)だったことが、輪をかけたのか、はたまた、Cちゃんが可愛すぎたのか・・・。

まだまだ場の状況が読めない「男の子」たち。
一足早く、思春期を迎えた「女の子」たちの心境は複雑なようです。

さて、今日は連休明けの初の登校日。
郁曰く、「みんな、忘れていればいいのになあ・・・」
クラス代表委員の郁としては、どう対処すべきか・・・悩むところです。




 読んでいただいてありがとうございました 



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
応援 ありがとう♪♪
♪ ようこそ ♪
お時間の許す限りごゆっくり・・・

現在の閲覧者数:
ご訪問ありがとう♪
プロフィール

郁の母

Author:郁の母
日中は田舎の小さな大学で働いていますが、うちに帰ると受験生の母でもあります(*^。^*)。
娘の郁は、高校2年生。管弦楽部と学業を両立して、目標高く、難関国立大学合格を目指します!

あと何日・・・?


最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ