お年賀

とり年賀2017

年末までヴァイオリン漬けの毎日を過ごした郁。
今年は部活の総仕上げの年となります。引退まであと8か月余り。
定演に向けて、コンミスとして頑張ります。

母は、今年もマイペースで更新していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

平成29年元旦
スポンサーサイト

お年賀

家内安全扇

新年あけましておめでとうございます

昨年はたくさんのご訪問をありがとうございました
今年も、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします



今年は郁もいよいよ高校生。どんな1年になるか楽しみです。すでに総文に話題も・・・。
さて、その前に・・・、
高校入試まであと1か月余りとなりました。

受験生のみなさん、目標めざして頑張りましょうね 



お年賀



年賀2015ひつじ2015


旧年中はこんな拙いブログにご訪問いただきありがとうございました。
今年は、郁も中学3年生となります。中高一貫校ではありますが、やはり一つの節目の年です。ここでの頑張りが、高入生を含めた高校入学後の位置づけに大きく繋がってきます。今年も、そんな郁の中学生活の最後の年を綴っていきたいと思っています。
ブログの方は、相変わらずのマイペース更新となるとは思いますが、、お時間がありましたらご訪問いただけると嬉しいです。今年も、よろしくお願いいたします。

平成二十七年元旦





お正月ライン

読んでいただいてありがとうございました

お年賀

新春のお慶びを申し上げます

昨年は、
ヴァイオリンに関しては、郁がヴァイオリンの個人レッスンを始め、サイズを4/4に更新
学習面では、本格的に通塾を始めるとともに、中学受験をすることを選択し、志望校を決定
と、ヴァイオリンも受験も、スタートの年でした。

さて、今年は、
ヴァイオリンに関しては、弦楽部では最高学年として、1stとして責任のある立場になります、個人レッスンも、2年目となり、だんだん難易度も上がってきます。
学習面では、いよいよ6年生、小学校では最上級生、そして、中学受験生となります。
ヴァイオリンも受験勉強も、もう簡単にはいきません。どこまで、本気になって頑張れるか・・・、たぶんそこにかかっているのだと思います。

まだまだ先は長いのですが、今年も、少しでも前進できるように努力していきたいと母は思っています。
今年もよろしくお願いいたします



平成24年元旦





にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村