今日はヴァイオリン日和 <大学受験編>

高校生の娘と母の日々の想いを綴っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オープンキャンパスの事前申し込み(その3)

郁の第一志望校のオープンキャンパスの事前申し込み日。
先週のある大学のOC申し込みに5台(PC2台と携帯3台)で待機して、2台しかアクセスできなかったというお友だちの状況を聞いていた郁。そこまではないだろうと思いつつ、念のため、PC1台と携帯3台で受付時間前から待機することに。
電波時計の秒針を見ながら、時間になると同時に申し込み画面をクリック!!

3台は、申し込み画面が開いたのでほっとしと安心。
とりあえず、郁の携帯とPCに必要事項を入力。郁の携帯優先で、携帯から申し込み内容を送信しました。
ところが、アクセス集中で受け付けてもらえず、切れてしまうという状況にぃ・・・l((((;゚Д゚))))))) 
そこで、急いで予備に入力していたPCから送信。PCは、母が担当していたのですが、最初に申し込み画面が画面が開けば大丈夫と思っていたので、焦りました。こっちは、運よく繋がり無事に受付終了。希望のイベントにすべて申し込めました。良かったです。
受付時間は、申し込み開始から3分後、受付番号は300番台でした・・・。

今回は、携帯よりPC(光回線接続)の方が繋がりやすかったということでした。
その結果から、次回からは、PC優先で申し込みをしようと思った我が家です。


スポンサーサイト
【 2017/07/02 】 大学選び | TB(-) | CM(2)
すでに今から...
おおおお~。
すでに...すでに高倍率の世界に
それも、送信したのに届かないって....あのグルグルの渦に(◎_◎;)
焦る!絶対!叫ぶ!
お。。。。おそるべしオープンスクール申し込み。
でも、秒針の動きとともに、クリックして
焦りつつも、申し込みし終えたときの安堵の表情....
想像して、こちらも力が入りました。
でも、希望の申し込みができてよかったですね(0'v'0)♪

まずは、足を運んでその空気感に包まれることが
最初の一歩のように思います。
いろんな「夢への旅」が始まる夏ですね。
我が家も、この七月より動き始めます(0'v'0)♪

体育祭のお話も読みました。
素敵ですね。郁ちゃんの傑作も(0'v'0)
青春だね!!
楽しむときは心から!全力で。
そして、学びの時へ....
そんな環境って本当に素敵です。
【 2017/07/10 】 編集
Re: こはる さま ♪♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

昨年は、日程の関係で行けなかった第一志望校♡♡♡。
送信できなかったときは、「予約取れなかったらどうしよう~」と、心臓に悪かったですぅ。
でも、実はね。申し込み開始時間の直後が一番込み合っていただけのようで・・・。郁の志望学部の説明会の会場の定員は多かったので、そう焦らなくても大丈夫でした(笑)。まあ、大学説明会の予約も無事に取れて、学部説明も希望の時間で取れたので、結果としてはよかったのですけどね。焦り過ぎでした。

こはるさんのところもいよいよオープンキャンパスですね。
しっかり楽しんで(?)、モチベーションUPにつなげていきたいですね。



【 2017/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する